はじめまして、植木です。

Rubyから呼ぶべき関数がC++のライブラリなので、いろいろ調べたところ extconf.rbで

require 'mkmf'
$LIBS << " -lstdc++ -lc"
$CC == "g++"
$CXX == $CC

などとやると、一応g++でコンパイルしてくれるようになりました
(これが正しい対処かはやや疑問ですが)。

しかし、makeすると

error: invalid conversion from 'VALUE (*)(VALUE)' to 'VALUE (*)(...)'

となってしまいます。該当箇所は

rb_define_module_function(mTmp, "some_func", Some_func, 0);

という行です。Some_funcの定義は

static VALUE Some_func(VALUE obj)
{

のようなかんじです。Cであれば問題ない記述だと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

rubyは1.8.5です。

以上よろしくお願いします。