inabaです。

 rb_define_const(mTest, "TEST_LONGLONG", INT2NUM(TEST_LONGLONG));

というところで

warning: overflow in implicit constant conversion [-Woverflow]

が出ます。TEST_LONGLONG は以下のように定義されています。

#define INT64_LITERAL(val)     (val##LL)
#define TEST_LONGLONG  INT64_LITERAL(0xFF00000000000000)

Linuxの32bit環境で、gccのバージョンは4.6.1です。
もう一つの64bit環境ではwarningが出ないのですが、これはgccが4.4.3だからかもしれません。

動作上は問題ないようなのですが、どうしたらこのwarningを消せるでしょうか?