まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-ext:02325] C++のフックメソッドをRubyで書くには?"
    on Mon, 2 Jun 2008 13:34:47 +0900, "Ichitaro Masuda" <ichitaro.masuda / gmail.com> writes:

|初歩的なことで恐縮なのですが、C++の拡張ライブラリの書き方で質問です。

|これで動いてはいるものの、GC的に何かやってはならないことを犯しているのではと不安です。「C++のフックメソッドに対応するRubyのフックメソッド」は通常どのように実装されるのでしょうか・・?

ソースを呼んでみて気になる点は

  * newでC++オブジェクトを割り当てているがdeleteしているよう
    に見えない
  * ruby_objメンバが初期化されないことがありえる

でした。どちらも些細なことですが。他はおおむね大丈夫なんじゃ
ないかと思いました。ま、ひとめ見ただけではわからないバグと言
うのは珍しくはないのですが。