まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-ext:02312] 拡張ライブラリでの継承について"
    on Thu, 29 Jun 2006 23:11:11 +0900, Fujioka <fuj / rabbix.jp> writes:

|C言語での拡張ライブラリの書き方を勉強中なのですが、
|継承がどうしてもわからないので、教えて頂けませんでしょうか。

|このPersonクラスはArrayを継承したいのですが、

継承する場合にはスーパークラスが期待している構造と自クラスの
構造が一致している必要があります。ここで、スーパークラスとし
たいArrayクラスのタイプはT_ARRAYで、Personクラスはalloc関数
を見るかぎりT_DATAです。これを両立させることは実装上不可能で
す。ごめんなさい。