matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto) wrote :
    [ [ruby-ext:02273] Re: ruby-src:ruby/README.EXT.ja ]
    at Tue, 11 May 2004 15:36:17 +0900

> APIが変わるというのは、複数のインタプリタオブジェクトが存在
> できて、インタプリタオブジェクトごとに独立したオブジェクト空
> 間が持てるようなケースを考えています。mark関数の引数が増える
> ようになるかもしれませんね。

 独立したオブジェクト空間しか持たないため、引数は増えないと考
えていました。共有オブジェクト空間も用意するのですか。

> 分かっててやるぶんにはわざわざ避ける必要はないのではないでしょ
> うか。でも、いつも懇切丁寧なヘルプが期待できるとは限りません
> し。

 わかっているかどうか、あんまり自信はないんですが、とりあえず
動いてるんで、このまま利用してみようと思います。

 あと、もしよかったら

>  * このAPIではインタプリタ構造体を渡せない

 の理由を教えてください。

--
// SASADA Koichi @ namikilab.tuat.ac.jp
//