まつもと ゆきひろです

|1.何が勧められないのか
|2.なぜ勧められないのか

「勧められない」が指すのは「CオブジェクトからRubyオブジェク
トを参照すること」です。理由は

  * 世代別GCで効率が悪くなるかもと思っていた
  * このAPIではインタプリタ構造体を渡せない

などです。実際にはそれらの問題が生じる時には、C APIそのもの
が変化するので「勧められない」は言い過ぎかもしれませんねえ。