たむらです。

On Sat, 11 Oct 2003 23:40:17 +0900
Tatsuki Sugiura <sugi / nemui.org> wrote:

> 杉浦と申します。こんにちは。
>
> 組み込みの File, Dir クラスを拡張して、URI を渡せるような
> ライブラリを考えてみました。

Dir クラス的な部分や mtime をいぢるのは無かったと思いますが 1.8から入った
akr氏の open-uri は httpや ftp でリモートなファイルを open出来ます。
そのまま、copyしてみたりは ebanさんが試したりしてます。
 http://jarp.jin.gr.jp/diary/200308c.html#200308262

akrさんとこの cvs には、read only みたいですが、ずばり vfs.rb もあります。

http://cvs.m17n.org/cgi-bin/viewcvs/vfs/vfs.rb?rev=HEAD&cvsroot=ruby&content-type=text/vnd.viewcvs-markup

# この辺は Proxyの扱いとかで参考にさせてもらいました。

--

たむら (http://www.rubyist.net/~tamura/d/)