なかだです。

At Mon, 04 Aug 2003 17:57:23 +0900,
Shin-ichiro HARA wrote:
> 「そうでなければ」というのは、allocate で構造体を割り当てない
> 場合ということですが、そういう流儀ってあるんでしょうか?その
> 場合は initialize で構造体を割り当てるのかな。

たとえばstringioはそうしてます。

# iconvも似てるけどiconv_tを直接持ってるのでちょっと特殊。

> ところで、initialize を呼びたくないけど、marshal_dump/load したい
> とき、次のように allocation framework に半乗りしてみたんですけど、
> これって気持ち悪いですかね。

気持悪いというより、継承してもサブクラスのinitializeが無視され
てしまいます。

    中田 伸悦