立石です。

From: Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp>
nnakamur> ttate / jaist.ac.jp wrote:
nnakamur> > FltkというFormsに似たコーディング方法をとっている
nnakamur> > C++ GUIライブラリの拡張モジュールです。
nnakamur>
nnakamur> comp.lang.python で、fltk バインディングないの?
nnakamur> みたいな話題があったみたいです。(多分、同じfltk
nnakamur> だと思う)SWIG がどうだこうだ書いてありましたが、
nnakamur> 読もうと思っていたら、消えちゃったみたい。

Fltk自体が結構新しいライブラリなせいか
あまり情報が見つけられないのが現状です。
ホームページもいたってシンプルですし、、、
メーリングリストもあまり活発ではないよう
です。

;; 形になったらFltkメーリングリストにもポスト
;; してみます。(多分来年末くらい、、、)

最近思うのはRubyで扱うGUI拡張モジュールに共通
インターフェイスみたいなものがあると面白いし、
需要があるかもと思ったりしています。