まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:02196] 質問です。"
    on 03/07/31, Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|(1) 関数内で ALLOCA_N でメモリ領域を確保しましたが、これ、
|自分で解放しなくてもいいのでしょうか?

はい。戻り値のNULLチェックをした方が良いという話はあります。
いきなり失敗するプラットフォームとNULLを返すプラットフォーム
があるそうですが、NULLを返すことがあるなら救済した方が良いと
か。

|(3) 関数をやたらに static にしてますけど、拡張ライブラリなら
|それでいいですよね?組み込みにするとしたら、どんな基準で
|static をとるのでしょうか。まつもとさんが決める?

拡張ライブラリ内部の関数が他の拡張ライブラリから参照できない
OSもあるそうですから、externにする意味はないでしょう、きっと。

                                まつもと ゆきひろ /:|)