まつなみです。

> FIX2INT()を使うなら、VALUE nでは。

 いろいろすいません。

rb_define_global_function("test",RUBY_METHOD_FUNC(test),1);

 この対応で無事いきました。ありがとうございます。
cdeclをつけて引数の対応も無事できているのを確認いたしました。
ありがとうございました。

 ではでは