さかいです。

From: Takaaki Tateishi <ttate / kt.jaist.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:02157] Re: ruby-dl with ffcall
Date: Fri, 21 Feb 2003 17:31:00 +0900

> 立石です.

> このdl2に対してffcall用のコードを入れるのと,ffcall用の拡張ラ
> イブラリを作るのだとどちらがいいのかは(ffcallをちゃんと見てない)
> のでまだ良く分かりません.

ruby-dlにパッチをあてなくても使えるように、
独立した拡張ライブラリにもしてみました。
http://raa.ruby-lang.org/list.rhtml?name=ruby-ffcall

提供している機能は
  sym = FFCall.callback(cbtype){|args| ... }
  sym = FFCall.callback(cbtype, proc)
だけですが、'dl/ffcall-callback'をrequireする事で、
  DL.callback
  DL.define_callback
  DL.remove_callback
を置き換えます。

--
酒井 政裕 / Masahiro Sakai