わたなべです。

Takaaki Tateishi <ttate / kt.jaist.ac.jp> writes:

:そうすると,リンクさせるためのライブラリ(インポートライブラリ)も
:make allで作られるようにして,make installでarchdirに*.soと一緒
:にインストールするという方向などを想像しますが大まかにはこんな感
:じでしょうか?

だいたいそうなるかと思います。

:*.defは書かれていれば参照はしてくれるようですので *.a, *.libなり
:を作る仕組みを加えれば良い気がしますが安易でしょうか?

作る側は簡単ですが使う側ではちょっと気になることがあります。
libruby.aがarchdirにあるので、-L でそこを指定したときに静的
にリンクされちゃうかもというあたりです。
あとsitearchdirも含めないといけないし、-Lの順番に結構気を使
いそうです。

--
わたなべひろふみ