わたなべです。

Takaaki Tateishi <ttate / kt.jaist.ac.jp> writes:

:At Thu, 30 May 2002 13:00:03 +0900 (JST),
:Masahiro TANAKA wrote:
:> CygwinでNArrayを他の拡張ライブラリからリンクするとき、
:> defファイルだけではうまくいかなかったので、extconf.rb に
:>
:> if RUBY_PLATFORM =~ /cygwin|mingw/
:>   CONFIG["DLDFLAGS"] << " --output-lib libnarray.a"
:> end
:>
:> と書いてインポートライブラリ?を作るようにしましたが、
:
:これが簡単そうですね.

書き忘れてました。
1.7ではdllwrapではなくgcc -sharedで拡張ライブラリを作るよう
になってるので、
  if RUBY_PLATFORM =~ /cygwin|mingw/
    CONFIG["DLDFLAGS"] << " -Wl,--out-implib=libnarray.a"
  end
とする必要があります。
#といった意味でもmkmf.rbで対応しないとまずそう。

--
わたなべひろふみ