文句ばかりならべて恐縮ですが,

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-ext:00209] Re: Writing ext. lib. in C++
Date: Thu, 20 May 1999 15:38:04 +0900

>   * 改善されたのでマシとするのか

でいいんじゃないかと私は思っているのですが. 少なくとも改悪さ
れたとは思っていないのですが, どうでしょうか.

あるいは extconf.rb の中でソースファイルの拡張子を指定できる
ようにすれば, もう少し本質的な改善に近づくかもしれません.

あと, 欲をいえば, Makefile に

CXX = <C++コンパイラのコマンド名>

という行も入ってほしいです. CXXFLAGS はあるのに CXX がないと
いうのは, なんか中途半端な気がします.

                     ちば けいすけ <chiba / lab.imagica.co.jp>