あおきです。

  In mail "[ruby-ext:02084] Ruby-GNOME/Ruby-GNOME2"
    Masao Mutoh <mutoh / highway.ne.jp> wrote:

> むとうです。
>
> Ruby-GNOMEですが、今まで出ていたパッチを一通りマージしました。
> そこで、今のCVS版で特に不具合がないようでしたらそのまま
> Ruby-GNOME-0.28としてリリースしたいと思います。

うっ、やると言っときながら全然やってませんでした。すみません。
# なんか土曜は sourceforge の機嫌が悪くて……

> ただ、今回のパッチあては、溜まりに溜まったパッチをあてまくった
> ので、きちんと網羅されているか・動作するか、ちょっと不安です(^^;)。
> そこで、よろしければ、どなたか動作確認していただけると助かります。

以下の環境で試しました。

  Linux 2.2     i686    ruby cvs-HEAD    ○ コンパイル・動作
  FreeBSD 4.4   Alpha   ruby cvs-HEAD    ○ コンパイル

Alpha マシンはモニタをつけてないもんですぐには動作が確かめ
られませんでした。これからネットワーク経由でつないでみます。

> それから、Ruby-GNOME/Ruby-GNOME2のメーリングリストを開設しました。
>
> 是非、参加してみてください。バグ報告等もそちらで受け付けます。

あ、あの……異様に数が多くないですか? たぶん話題がかなり重なる
でしょうし、特に流量が多くなるとも思えないので、いくつか減らした
ほうがいいんじゃないでしょうか。ruby-gnome{,2} 両方合わせて

  ruby-gnome-users-en
  ruby-gnome-users-ja
  ruby-gnome-cvs
  ruby-gnome2-cvs

の四本くらいでもいいと思います。

すみません、文句 (だけ) 多くて……
青木峰郎