むとうです。

ようやくRuby-GNOMEメンテナのNeilから連絡がありました。
で、結局、私の方でメンテナを引き継ぐことにしました。

当面の目標は、SourceForgeに提供されているパッチを取り込み、
Ruby-GNOME-0.28を出すこととします。

それ以降は、パッチをいただいた場合に適宜バージョンアップをして
行きたいと思います。ただし、私自身ではあまり積極的に開発を続けて
いくつもりはありません。

代わりに(というか、実はRuby-GNOMEを引き受けるより、こちらの方を
先に動かし始めていたのですが...)Ruby-GNOME2を始めました。

https://sourceforge.net/projects/ruby-gnome2/

です。
といってもまだホームページの体裁などは一切整えてません。
一応、まだコンパイルが通ったけど全然動かないというレベルで恐縮
なのですが、CVSにソースを登録してありますので興味のある方は
是非ダウンロードしてパチってみてください。

それから、Ruby-GNOME2の開発に興味のある方は是非私までご連絡ください。
#私はCVS(かつSourceForge)の運営は初めてですので、
#そちら方面でもいろいろとサポートをしていただける方も歓迎です。

いろいろ至らない点も多いかと思いますが、がんばりますので
ご協力お願いします。

それでは。
--
.:% Masao Mutoh<mutoh / highway.ne.jp>