なかだです。

Masao Mutoh <mutoh / highway.ne.jp> wrote:
> 一応、メソッド名は、GNU GetTextにあわせて
>
> GetText.N_(msg)
>
> としましたが、先頭が大文字で始まるメソッドってアリですかね?
> なんとなくRubyっぽくないような....。

カッコや引数があればメソッドと見なされます。

> それから、rgettextが使っているRubyLexでは、メソッドを大文字ではじめてしまうと
> TkCONSTANTを返すみたいです。

RubyLexはよく読んでいないのですが、identifierとしてはCONSTANTで
間違っていないです。その後にcommand_argsとかparen_argsとか
do_blockとかがつくと、全体ではメソッド呼び出しとかになります。

    中田 伸悦