とみたです。

MUTOH Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:

> ruby-talk:21472の件は以下のようなコードになると思います。
> が、これだとカーソル位置がおかしくなっちゃうんですよね。
>
> これの元ネタはとみたさん<http://www.tmtm.org/ja/ruby/gtk/>
> のページにあります。
> で、とみたさんもカーソル位置について言及なさっていますが、
> これってなぜNGなんでしたっけ?(^^;)

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-ext/779

からのスレッドで話が出てます。

# 2年前… 懐かしい…(^^;

| C API では gint* position なので、関数中で *position = n; とすれば位置を
| 変更できたんですが、Ruby では整数の in-out parameter が使えないので…。

ということです。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>, <tommy / mysql.gr.jp>
日本MySQLユーザ会 http://www.mysql.gr.jp