むとうです。こんにちは。

In message "[ruby-ext:02016] Re: [ANN]ruby-gnome-0.26"
        on Fri, 30 Nov 2001 22:46:34 +0900, Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp> wrote:

> そろそろ整備されたリファレンスが欲しい〜
>
> http://www.gtk.org/api/
> src/*.c と
> doc/rbbr.rb を
> 見比べながら機能を確かめていくのは結構辛いです…
>
>        中村 典嗣  E-mail:     nnakamur / mxq.mesh.ne.jp

確かにおっしゃるとおりですね。

んでもって、src/*.cをとhttp://www.gtk.org/api/を見比べているうちに
気がついたらメソッドを追加しちゃっているという...(^^;)。

---
一応、手前味噌で恐縮ですが
http://home2.highway.ne.jp/mutoh/tips/index.html

で私がちょっとずつ書き留めているメモがありますので
良かったら見てください。逆引きRuby/GTKって感じですが、
一つのクラスにフォーカスしてそのクラスにあるメソッドに関しては
大体、書いてます。
リファレンス+チュートリアルみたいなのを目指しています。

今はHTMLですが、rd化を図ろうと思っています。

共同執筆者、募集しますデス。

それでは。
--
.:% MUTOH Masao <mutoh / highway.ne.jp>