村上と言います。

Masahiro Suzuki <msuzuki / geocities.co.jp>さんは
Subject:[ruby-ext:02017] Re: [ANN]ruby-gnome-0.26 で書きました。

> そうですねー。非常に使いやすいツールキットなのに、
> あまり使われてないのは、それが原因?

ちゃんとしたリファレンス欲しいですね。
あんまり使われてない一因ではあると思います。
あと、目立っているRuby/Gtkなソフトウェアというのがない気がします。
#と思ってるのは私だけだったりして..

> ちなみに、私も使えるメソッドはsrc/*.cを見て判断してます…
>
> # 問題は引数の種類が判らない事(^^;

私もそうです ^^;

さて、HTMLなリファレンスが
http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~igarashi/ruby/api-ja/gtk-index.html
にありますが、これは古いから役に立たないんですよね。
じゃあ、これに追記していけばいいのではないか、と思いましたが、
rubyapi2というスクリプトでXMLファイルからHTMLファイルに変換して
いるようですね。

rubyapi2:
http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~igarashi/ruby/xml.html#rubyapi2

"ソースXMLファイル(準備中です)"と書いてあるので、
これを公開して頂いて、それを元にやるといいのでは、と思います。

#五十嵐さん、忙しいでしょうか...

では。
----
Shin'ya Murakami [murashin / edamame.summing.com]
http://edamame.summing.com/~murashin/