酒井といいます。

From: "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org>
Subject: [ruby-ext:02002] Re: syslog module is becoming ready
Date: Mon, 26 Nov 2001 21:21:10 +0900

>  Ruby の配布 tarball はまだまだ 1MB にも満たないので、汎用的で
> 完成度の高いものがあればどんどん入れる方向で動きましょう。
(snip)
> 	- sysvipc

ふと思ったのですが、
このsysvipcのSharedMemoryクラスや、mmapのMmapクラスや、ruby-dlのPtrData等々、
メモリ領域に対するアクセス機能を提供するためのクラスって幾つかありますよね。
これらのコードとインターフェースって何とか統一出来ないものでしょうか?

与えられたメモリ領域にアクセスする機能だけを実装した
共通のクラスかモジュールを創って、そこから派生する形で
これらのクラスが実装されるようになったら良いなと思います。

-- さかい