At Sun, 25 Nov 2001 02:33:23 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:
> [...]
>         from ./test.rb:131:in `times'
>         from ./test.rb:131:in `test_log'
>         from ./test.rb:156
>
> うーむ。LOG_PERRORをサポートしてないのか。
> % cat hoge.rb
> require 'syslog'
> Syslog.open("hoge", Syslog::LOG_PERROR | Syslog::LOG_NDELAY) do |s|
>   s.log(Syslog::LOG_NOTICE, "hoge")

 あらら。定義されているけど stderr に出ないですか。こういうのは
detect しようがないですね。現状、 Cygwin の場合は test_log() は
省略するしかないかな。

 LOG_PERROR が効かないと、吐かれたログメッセージが意図した通りか
確かめるのは相当困難なので、もしそもそも LOG_PERROR がないプラット
フォームが見つかればそれらも含めて assert* はスキップするようにし、
目で確認してもらうようにしようと思います。LOG_PERROR があるプラット
フォームで通れば、まあ大丈夫でしょう。

> CygwinのsyslogはWinNT系の場合イベントログへ吐かれます。
> Win9x系はc:\CYGWIN_SYSLOG.TXT。

 Cygwin は頑張りますね。

 そういえば、 syslog がない環境でも NaHi さんの application.rb を
使えば syslog + newsyslog 相当ができるので、プラットフォームになる
だけ依存しないログ出力ができるような抽象インターフェースがあると
いいかなーと妄想しているんですが、どうかな。

--
                     /

"Somewhere out of a memory.. of lighted streets on quiet nights.."