民斗です。

[Subject: [ruby-ext:00017] Re: メソッド関数内からメソッド名を得る方法]
[Date: Fri, 04 Dec 1998 13:12:47 +0900  From:ttate / jaist.ac.jp]

> 単純にハッシュのリソース値を変更すると、Windowの
> 属性を更新して、Windowを再描画させることはできな
> いですよね。
> それをやってしまおうというために考えた策なのです。
> 
> motif_obj.resouces{|res|
>   res['res1'] = hoge1
>   res['res2'] = hoge2
> }
> 
> 
> 
> motif_obj.resouce['res1'] = hoge1
> motif_obj.resouce['res2'] = hoge2
> motif_obj.update        # こいつをやりたかった、、、(^^;
> 
> というのと同じ感じだと思っていただければいいと思います。

ああ、了解しました。でもそれなら、ブロックパラメータ(イテレータ)を
使わなくても

	motif_obj.set_resource({'res1'=>hoge1, 'res2'=>hoge2})

という感じでやった方がシンプルだと思います。
--
民斗 <tommy / valley.ne.jp>