At Sun, 25 Nov 2001 01:46:55 +0900,
WATANABE Hirofumi wrote:
> #!/usr/bin/env ruby -w
> のように、-wつきじゃ
>   /usr/bin/env: ruby -w: No such file or directory
> とエラーになります。-wしたければ
>   $-w = true
> をスクリプトに入れたほうがいいかな。

 なるほど。FreeBSD ではエラーにならなかったんですが、 Debian で
エラーになったので削ったのでした。

> : お試しのプラットフォームで、 syslog.c や test.rb で存在を仮定
> :している定数が存在しないとか、逆に固有の定数が入っていない等の
> :報告があれば適宜調整します。
>
> Cygwinもokです。1.6.5でしか試してないけど。

 チェックありがとうございます。

> extconf.rbではhave_header("syslog.h")ぐらいはあってもいいと
> 思います。

 確かに。syslog.h, openlog(), setlogmask() のチェックを入れる
ようにしました。

--
                     /

"Somewhere out of a memory.. of lighted streets on quiet nights.."