わたなべです。

WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

:#!/usr/bin/env ruby -w
:のように、-wつきじゃ

すみません。cvsupし忘れて古いほうでテストしてました。

:: お試しのプラットフォームで、 syslog.c や test.rb で存在を仮定
::している定数が存在しないとか、逆に固有の定数が入っていない等の
::報告があれば適宜調整します。
:
:Cygwinもokです。1.6.5でしか試してないけど。

もう一度。

% ./test.rb

TestSyslog#test_inspect .
TestSyslog#test_log F.
TestSyslog#test_mask .
TestSyslog#test_opened? .
TestSyslog#test_s_instance .
TestSyslog#test_s_new .
TestSyslog#test_s_open .
Time: 3.115
FAILURES!!!
Test Results:
 Run: 7/7(23 asserts) Failures: 1 Errors: 0
Failures: 1
./test.rb:132:in `test_log'(TestSyslog): expected:<syslog_test: test1 - hello, world!
> but was:<nil> (RUNIT::AssertionFailedError)
        from ./test.rb:131:in `times'
        from ./test.rb:131:in `test_log'
        from ./test.rb:156

うーむ。LOG_PERRORをサポートしてないのか。
% cat hoge.rb
require 'syslog'
Syslog.open("hoge", Syslog::LOG_PERROR | Syslog::LOG_NDELAY) do |s|
  s.log(Syslog::LOG_NOTICE, "hoge")
end
% ruby hoge.rb
%

CygwinのsyslogはWinNT系の場合イベントログへ吐かれます。
Win9x系はc:\CYGWIN_SYSLOG.TXT。

--
わたなべひろふみ