わたなべです。

"Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> writes:

:	$ ruby extconf.rb
:	$ make
:	$ ./test.rb

#!/usr/bin/env ruby -w
のように、-wつきじゃ
  /usr/bin/env: ruby -w: No such file or directory
とエラーになります。-wしたければ
  $-w = true
をスクリプトに入れたほうがいいかな。

: お試しのプラットフォームで、 syslog.c や test.rb で存在を仮定
:している定数が存在しないとか、逆に固有の定数が入っていない等の
:報告があれば適宜調整します。

Cygwinもokです。1.6.5でしか試してないけど。

extconf.rbではhave_header("syslog.h")ぐらいはあってもいいと
思います。

--
わたなべひろふみ