なかだです。

At Fri, 16 Nov 2001 17:58:19 +0900,
Akimichi Tatsukawa <akimichi / mbox.co.jp> wrote:
> swigを使って既存のライブラリを拡張ライブラリとして利用しようとしています。
> それは簡単なC++のライブラリなので g++でコンパイルしたいのですが、
> extconf.rbではデフォルトで CC = gcc および LDSHARED = gcc -shared
> というMakefileになってしまいます。

C++コンパイラ用のマクロはCXXになっています。Makefileでは定義さ
れていませんがGNU makeならデフォルトでCXX = g++になっています。
LDSHAREDに関しては、-lstdc++さえ指定してあればgccでもg++でも問
題ないと思うのですが。

    中田 伸悦