なかだです。

At Tue, 23 Oct 2001 00:47:55 +0900,
MUTOH / mail.highway.ne.jp, Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:
> えっと、次のような場合(今回のケース)を想定すると、
> やっぱり、sub!(/:\d.*\Z/, '')じゃないですかね。

 あぁ、in `メソッド名'がつくことを忘れてました。スクリプト名に
':'が入る場合なんていう滅多にない条件は考えてるくせに。もう少し
厳密に扱えばこうかな?

class String
  @@domain = {}
  def _(domain = @@domain[caller(1)[0].sub(/:\d+(?::in \`\S+\')?\Z/, '')])
    if domain
      dgettext(domain)
    else
      gettext
    end
  end
end

> #ひょっとしてRubyのVersionに依存しちゃうんでしょうか。
> #だとしたらちょっとまずいな...

 それはないです。単なる私の勘違いでした。

    中田 伸悦