なかだです。

At Sun, 21 Oct 2001 23:59:37 +0900,
MUTOH / mail.highway.ne.jp, Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:
> そうなんですよね....。
> 今、これ使って自作ツールを本体とライブラリの2つにわけよう
> としているんですが、結局、どちらか側は必ずString#_(domain)
> と明示して指定しないとうまくいかないっぽいのでちょっと
> 困ってます...。まぁ、入れるとすればライブラリ側なんでしょうが
> どっちもdomainを指定しないでも済む、いい方法は無いですかねぇ。

 かなり苦しまぎれですが、callerで呼び出してるソース名で振り分
けるとか。

class String
  def _
    (src = caller(1)[0]).sub!(/:\d\Z/, '')
    if domain = @@domain[src]
      dgettext(domain)
    else
      gettext
    end
  end
end

> そうですか〜。ちょっと残念。

 逆に、登録すればもっと増えるのでは。

    中田 伸悦