むとうです。こんばんわ。

>やすしです。
>
># String#_が引数を取るのって、綺麗じゃないですねぇ…

そうなんですよね....。
今、これ使って自作ツールを本体とライブラリの2つにわけよう
としているんですが、結局、どちらか側は必ずString#_(domain)
と明示して指定しないとうまくいかないっぽいのでちょっと
困ってます...。まぁ、入れるとすればライブラリ側なんでしょうが
どっちもdomainを指定しないでも済む、いい方法は無いですかねぇ。

>えと、originalの *gettext()って C なので関数名を変えているんじゃないか
>なと思うんですよね。しかも ruby-gettextは組み込み class の Stringに
>methodを追加する仕様になっているのでやたらめったら methodを足していく
>のってどうかなと思うわけなのですが。

そうですね。おっしゃるとおりです。

>う〜ん…。ruby-gettextって平田さんの Ruby-intlのパクリなんですよ(^^;
># dgettext(), dcgettext()も Ruby-intlにはすでに入っているし

あ、そうなんですか。知りませんでした(^^;)。
平田さんのRuby-intlも見てみよう。

>userも二人だけですし、RAAに登録するほどじゃないかと…。

そうですか〜。ちょっと残念。

それでは。