まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01944] Re: ruby_errinfo"
    on 01/10/09, Yoshiki Hayashi <yoshiki / xemacs.org> writes:

|それで何とかなりそうです。でも、GC 的には global に入れて
|rb_global_variable しておいた方が良いような気がしますが、ど
|うなんでしょう。struct が VALUE を保持していて rb_errinfo の
|値が違うものに変わったときに GC が行なわれると困るような気が
|するのですが。

その心配は当たりです。ひとつrb_global_variableされたハッシュ
テーブルを持っていて、処理開始から終了まではそこから例外オブ
ジェクトを参照するというのがよろしいかも(可能なら)。