>   * ruby_errinfoの値を参照するのは許されています。

README.EXT.jp にも Programming Ruby にも書かれていないのでちょっ
と参照することにためらいがあったのですが、これを聞いて安心し
ました。

>   * anExcepton.to_sした結果だけだと他の情報(型とか)が保存さ
>     れない可能性がありますが、それが問題になることはありえる
>     かも。

ruby_errinfo を参照してもよい、ということなので、最終的には
ruby_errinfo を Subversion binding の global にコピーして
original の exception を使うようにしようと思いますが、
svn_error_t -> Ruby exception の mapping も適当にやってしまっ
ているので、今のところはちょっとさぼろうと思っています。

普段出没しているのと違うところにメールを出すのは未だにちょっ
と緊張するのですが、三人も反応して頂いてほっとしています。あ
りがとうございました。

--
Yoshiki Hayashi