むとうです。

On Mon, 01 Oct 2001 17:26:39 +0900 "[ruby-ext:01933] Re: ruby-gettext"

> 私の環境(Debian Sid)でもだめみたいです。

なるほど....。同現象が出て良かったです。
私の環境って結構ぼろぼろなんで...(^^;)。

> [...]
> locale extensionに依存するのはどうかと思いますので、extconf.rbで
> warningを出すだけにします。(rgettext で require 'locale'しちゃったんだ
> けどね…)
>
> あと、locale extensionは gtkをまねて勝手に LANGを見て setlocale()して
> いたのですがあまりにもなんなので、programmerの責任で setlocale()または
> Locale.set()を呼んでもらう事にします。

了解しました。

> ありがとうございます。これからもよろしぅ

こちらこそ、素早い対応、ありがとうございます。

> # http://yashi.com/ruby/ に 両方置いておきます。
> # もし時間があればためしてください

確認しました。両方とも良い感じで動いてます。

それでは。