Tue, May 11, 1999 at 01:35:38PM +0900 において
Yukihiro Matsumoto さん曰く:

> 1.3.1では例外起こしてますが,今は単にnilが返るだけですから,
>
>   str[3,-1] || ""
>
> なんてので対応できるかなあ.

すみません、えらい勘違いでした。

curで多用してたのは str[3..-1]のほうでした。

inetc-1.1.0のpopclient.rbで
return SuccessCode.new( str[0,3], str[3,-1].strip )
の第2引数で、nilのstripはできんよと言われてたので
勘違いしてしまいました。これはどういう意図だろう?

1.3へのアップグレードとinetcのアップグレードを同時にやったのが
大失敗。

--
人生を背負い投げ