まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00191] Re: ruby/gtk pre0.17"
    on 99/05/10, Kikutani Makoto <kikutani / sprintmail.com> writes:

|というわけで1.3にしてしまいましたが...
|
|ぐはぁ。str[3, -1]とかダメになってるじゃん。
|これの1.3的書きかたはどうなってます?
|よく見ると、1.0でもこれできなかったのか。

移行ガイドが必要かしら?

1.3.1では例外起こしてますが,今は単にnilが返るだけですから,

  str[3,-1] || ""

なんてので対応できるかなあ.

|というわけで、1.2 と 1.3 の溝はまだ深いようで。

私もどこまで深いのか認識してないです.Rubyレベルではあんまり
変更してないつもりでしたが,こまごまとしたところは同じではな
いですしね.
                                まつもと ゆきひろ /:|}