なかだです。

At Tue, 07 Aug 2001 00:26:32 +0900,
Hiroshi Saito <HiroshiSaito / pob.org> wrote:
> 最初は、なんとなくrubyスクリプトを rb_require()とかすれば
> メインスレッドが活動しつづけているような勘違いをしていたのですが、
> そんなわけねえっすよね。

  ねえっす。勝手にネイティブスレッドを作るわけではないので。

> 結局、WindowsAPIのSetTimer()により発生するイベントで
> rb_thread_schedule() を呼び出すようにすると期待通りに
> rubyのサブスレッドが "hello" と吐きつづけてくれるようになりました。
> (ずばりウィンドウプロシージャのタイマーメッセージ中で
>  rb_theread_schedule()しちゃっていますが、いまのところは動いています。)

  大丈夫でした? メッセージループで取り出すからとくに関係ないの
かな。システムからの直接のコールバックっていうわけじゃないし。

> ところで、rb_thread_schedule() はどのくらいの頻度(何ms?) で呼び出すのが
> 良いのでしょうか?

  どっちかというとアイドル状態で呼び出したほうがよさような気が
します。

    中田 伸悦