まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01901] Re: ruby を組み込んだ C  側で呼び出した ruby  の関数内で生成した Thread の寿命"
    on 01/08/06, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  問題はスレッドを作るところまでではなくて、そのあとで必要なCPU
|タイムをどう割り当てるかということではないでしょうか。Windowsで
|はsetitimer()も使えませんし。

そうなんですか?

|  たぶん立石さんのいう通り、イベントループのときに
|rb_thread_schedule()を呼んでやるとかじゃないかと思うのですが、
|そのときに非同期に(割込みや別スレッドから)スタックを触るような
|ことがあると、クラッシュする可能性がありそうです。

状況が分からないのでナントモ。ま、いろいろやってみるのがよろ
しいのでは。で、発見があれば教えてください。