なかだです。

At Mon, 06 Aug 2001 00:28:39 +0900,
> RubyとWindowsのスレッドは相性が悪いのですが、こんな感じで
> Rubyのスレッドを起動できます。
>
>     rb_thread_create(func, arg);

  問題はスレッドを作るところまでではなくて、そのあとで必要なCPU
タイムをどう割り当てるかということではないでしょうか。Windowsで
はsetitimer()も使えませんし。

  たぶん立石さんのいう通り、イベントループのときに
rb_thread_schedule()を呼んでやるとかじゃないかと思うのですが、
そのときに非同期に(割込みや別スレッドから)スタックを触るような
ことがあると、クラッシュする可能性がありそうです。

    中田 伸悦