立石です.

At Sun, 05 Aug 2001 16:44:33 +0900,
Hiroshi Saito <HiroshiSaito / pob.org> wrote:
> 以下のように rubyスクリプトを rb_require してから
> その中のメソッドを C側から rb_funcall で呼び出したりしています。
> そのメソッドの中で生成したスレッドを rb_funcall()
> が終了しても生かしておきたいのですが、
> 何か良い手はありますか?

最後のrb_funcall()が終了した後でもスレッドを動かし続ける
のであれば,最後にループなどを入れてプログラムが終了しな
いようにする必要があると思います.
何のためにスレッドを動かし続けるかというのにもよりそうな
気がしますが,デーモンやサーバの作り方などを参考にすると
良いのではないでしょうか?