むとうです。

On Fri, 3 Aug 2001 00:31:15 +0900 "[ruby-ext:01888] Re: ItemFactory-patch"
dellin <dellin_geo / geocities.co.jp> wrote:

> dellinです。忙しかったのでレス遅れました。

> 追試してみました。むとうさんのスクリプトをはじめ、今まで手元で落ちていた
> スクリプトがGC::disableなしでうごくようになりました。
> 作業ありがとうございます。

良かったですね(^^)/。確認ありがとうございます。

> で、パッチの中でTEAROFFのMenuItemのイテレータまで無効にしてしまっていた
> 箇所がありましたので、そこを元に戻しました。
> # 有効になっていて不都合はないとおもったので。

ありり。やりすぎですね(^^;)。ご迷惑おかけしました。

> ruby-gtk-0.25.tar.gzにあてられるパッチを添付しておきます。
> 引続き追試お願いします。_(_ _)_

ruby-gtk-0.25ベースでコンパイルすると以下のエラーが出ます。

gcc -fPIC -g -O2 -I/usr/include/gtk-1.2 -I/usr/include/glib-1.2 -I/usr/lib/glib/include -I/usr/X11R6/include -DUSE_XIM -I/usr/lib/ruby/1.7/i686-linux -I/usr/include -DHAVE_XREADBITMAPFILEDATA -DHAVE_GDK_IC_ATTR_NEW   -c rbgtkitemfactory.c
rbgtkitemfactory.c: In function `Init_gtk_itemfactory':
rbgtkitemfactory.c:258: `gIFConst' undeclared (first use in this function)
rbgtkitemfactory.c:258: (Each undeclared identifier is reported only once
rbgtkitemfactory.c:258: for each function it appears in.)
make[1]: *** [rbgtkitemfactory.o] エラー 1
make[1]: 出ます ディレクトリ `/usr/local/backup/current/dev/ruby/gnome-ruby/gtk-0.25/src'
make: *** [all] エラー 2

rbgtk.cが入っていないのが原因だと思います。

それでは。
----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp