むとうです。

On Thu, 19 Jul 2001 02:06:18 +0900 "[ruby-ext:01865] Re: ItemFactory-patch"
dellin <dellin_geo / geocities.co.jp> wrote:

(略)
> [...]
> で、あんまり美しくないかなぁ、と。
> Constants導入で、"include Gtk::ItemFactory::Constants"とすることで、この
> 繰返しを避けられます。
>
> もっとも、現状でも"include Gtk::ItemFactory"としてやって定数を使いやすく
> することはできるのですが、そうすると余計なメソッドまで名前空間を共有?
> してしまうので、過去の互換性を保ちつつ、謎な動作(関数のように振舞ってしま
> う)をしないようにするには、この方法が良いかなぁ、とおもってやってみました。

なるほど、確かにおっしゃるとおりだと思います。
それなら他のクラスもそのように持っていった方が良さそうですね....。

> 自動生成側ではたぶん手間が増えるとおもうので、意見を伺いたいとおもいます。

全部上記みたいな修正になるのであれば対処しやすいのカモ。
#無責任ッスね....(^^;)。

----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp