むとうと申します。

On Wed, 18 Jul 2001 23:52:48 +0900 "[ruby-ext:01862] ItemFactory-patch"
dellin <dellin_geo / geocities.co.jp> wrote:

> dellinです。
>
> 先日旧バージョン凍結との話がでていましたが、とりあえず手元でいくつか実装
> してみました。

五十嵐さんにお願いなのですが....。
新しいバージョンが出るまでは旧バージョンの凍結を延期しませんか?
0.25リリース以降もいくつかパッチがでているようですし...。

> 変更点は…
> * バグ修正 - item_exec_callback_wrap周り
> * Gtk::ItemFactory::Constantsモジュールに定数を移し、Gtk::ItemFactoryで
>   インクルード(Fileクラスを真似て)
> * ItemFactory#path_from_widget,#delete_item,#get_itemの追加
> です。
>
> Constantsにすると利便性が増すとおもったのですが…どうでしょう?

えっと、具体的にはどのように利便性が増すのでしょうか。
純粋にGtk::ItemFactory内で使うだけなら以前のままで十分だと思うのですが....。

また、そうした方が利便性が増すということであれば、現状実装されている
他の定数群も上記のような形に変更した方が良いと言うことになるんでしょうか。

...というのも、Ruby/GTKってイマイチ定数の配置に統一感がないような気がするん
ですよね。これはGTK+の影響でしょうがないのかな...。

あ、それと、本質的ではないのですが....
五十嵐さんの自動生成スクリプトでこの辺にばらつきがあると対応するのが
大変になりませんか?

それでは。

----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp