中村 のりつぐ です。

In article <87d76zy1yg.wl / tvnet.ne.jp>
Masaki Fukushima <fukusima / goto.info.waseda.ac.jp> wrote:

> 試してませんが、VC++でコンパイルできたという報告がありました。
>
> http://mailman.cs.uchicago.edu/pipermail/swig/2001-July/002777.html

情報ありがとうございます。
以前のバージョンからファイルを持って来ないといけないようなので、
また今度試してみます。(VC++4.0でコンパイルできると良いな〜)

In article <20010717202333E.nnakamur / mxq.mesh.ne.jp>
Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp> wrote:
私> Swig1.3a5.zip
私>   \\hogehoge\bubu\ にアクセスできないというような
私>   メッセージ(Dialog)が出てなぜか実行できず

今日やったら変なメッセージが出ず一応うごきました。
(NT の機嫌が悪かっただけか?)

ただ、
  d:\tmp\swig1.3a5\swig -swiglib
とすると、(-swiglib - Report location of SWIG library and exit)
  e:/Swig1.3a4/lib
となってライブラリが見られなかったので、
  set SWIG_LIB=D:\tmp\Swig1.3a5\Lib
と環境変数を設定しました。

私> Swig-1.3.6 with cygwin compile
私>   コンパイルに失敗

正確には、configure が失敗していました。
良く見てみたら、Examples/GIFPlot/configure がなくて失敗していました。
しょうがないので、autoconf, automake, m4 あたりをつっこんだら
make までうまくいって ruby モジュールも生成することができました。

# 次回からは Windows でも swig を使おう…。