かんだ@楓街です。

Masaki Fukushima <fukusima / goto.info.waseda.ac.jp>さんの書かれた、
	「[ruby-ext:00180] Re: ruby/gtk pre0.17」
からの引用です。

> 福嶋です。

> 私もそう思って調べてみました。
> これじゃないでしょうか?
> timeoutの値が1msになっているようです。
> 幾つにするのがいいんでしょうね?

  まさしくこれでした。timeoutかぁ。デバッガじゃ分からないわけだ(^^;
  testgtk.c の timeoutテストは 100 になってますし、とりあえず 100 でいいで
しょうかね。…ん? ruby thread の切り替えもここでやってるのかな? だとした
ら 0.1sec は遅いかもしれない…。
  ちょっと試してみましたけど、10 でもスレッドに周らないですね(-_-;
  う〜ん、単純には行かないみたいだなぁ。どうしよ。

kikutani / sprintmail.comさんの書かれた、
	「[ruby-ext:00181] Re: ruby/gtk pre0.17」
からの引用です。

> Gtk+-1.2.x対応のruby-1.2用という計画はないのですか?
>
> これのために1.3に移行するのもめんどうだなあ。

  基本的に rename.rb したくらいですから、すぐにでも作れそうです:)
  どういうリリース形態がいいでしょう?

  1. ruby-gtk-x.xx-1.2.tar.gz, ruby-gtk-x.xx-1.3.tar.gz
  2. ruby-gtk-x.xx.tar.gz に 1.2 用のソースを含めておく。
  3. ruby-gtk-x.xx-tar.gz に 1.2 用への変換スクリプトを含めておく。

#  3 が楽でいいかなぁ…。