> 標準導入には全く文句ないんですが、単に'digest'でいいんですか
> ねえ(また、名前か...)。なんかいろんな意味に取られそうですが。
> もっとも、使ったもん勝ちというも確かなんですが。
>
> socketとかshellとか他の意味にもとれそうなものは他にもありま
> すからねえ。

 Perl では Digest::MD5 という階層になっているので、 digest と
いえばメッセージダイジェストかな、という刷り込みがありました。 ;)
NetBSD 方面には md5/sha1/rmd160 を統合した digest(1) というのも
あるので。(FreeBSD ports にも入っています)

 しかし、現在の(仮称) digest モジュールでは特に Digest という
名前空間 (module) を定義しているわけではないので、モジュールの
名前は何でも構いません。適度に短くて分かりやすいものがあれば
採用したいですね。

 候補として考えられるのは "md" とか "mdigest" あたりでしょうか。

--
                     /

"Freeze this moment a little bit longer, make each impression
  a little bit stronger..  Experience slips away -- Time stand still"