In message <994219820.020836.13612.nullmailer / ev.netlab.jp>
	on Wed, 04 Jul 2001 13:10:20 +0900,

> ということは libpq の場所が ldconfig で教えてないってこと?
話はずれますが、

「ELF では ldconfig は不要で、--rpath-link相当でパスを埋め込むべし」と
いう話もあります。

実際、NetBSDあたりではldconfigはa.outのバイナリを動かすためだけに存在
しています。

	http://www.jp.netbsd.org/Documentation/elf.html (in English)