むとうです。

On Wed, 27 Jun 2001 16:57:02 +0900 "[ruby-ext:01805] Gtk::ItemFactory について"
dellin <dellin_geo / geocities.co.jp> wrote:

> dellinです。
>
> Ruby/GTKのItemFactoryを使ってRadioMenuItemのメニュー項目を作
> ると、Segmentation Faultを起こすのに気づきました。
>
> どうやら、create_itemとcreate_itemsを混ぜてつかうと落ちるみた
> いです。ただなぜかcreate_itemでRadioMenuItemを2つ以上つくって
> 混ぜたときに落ちる、という奇妙な振舞いをするのですが…。
> # 混ぜない時に正しく動作すればいいことはいいのですが、原因が
> # わからないもので…。
>
> 実験環境は
> [...]

再現スクリプトを動かしてみましたが、私の環境では正常に動作しました。

環境は
Linux RedHat7.1ベース(kernel-2.4.5)
ruby 1.6.4 (2001-06-04) [i586-linux]
ruby/gtk 0.25
gtk+ 1.2.9

です。

それでは。

----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp