まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01802] Re: Ruby/SDL on PS2 LinuxKit"
    on 01/06/26, Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> writes:

|そのときに敢えて同じファイル名を使うのが良いのだろうか、という疑問です。

いや、require "foo" で "foo.rb"があればそれを先にロードし、
"foo.so"で明示的に呼べるようにしたのは元々それを意図したもの
です。そのココロはfooに対応する名前を複数考えるのは面倒とい
うものです。