In message <993485725.061444.10705.nullmailer / ev.netlab.zetabits.com>
	on Tue, 26 Jun 2001 01:15:25 +0900,

> 「いけない」ってことはないでしょう。基本的な機能だけ拡張ライ
> ブラリで提供して、あとその組み合わせで済むものはRubyで書くと
> いうのは自然なことだと思います。
そのときに敢えて同じファイル名を使うのが良いのだろうか、という疑問です。

require "foo"

の場合にディレクトリとかを含まない場合のfooが属する名前空間ってフラッ
トなわけですよね。(なんかcpp(1)の#include "bar"と#include <bar>の挙動
を思い出しました。)

> そうでしょうね。いや、その人はなにを思ってそういうconfigにし
> たのかな、ということ。
なるほど、こればっかりは作った当人以外にはわからないでしょう。:-(